2017/04/09(日)のお馬さん(桜花賞)

 

 

阪神11R 桜花賞

★⑭ソウルスターリング ルメール

★⑮アドマイヤミヤビ デムーロ

 

◎⑥リスグラシュー 武豊

○⑫アエロリット 横山典

△⑯ミスパンテール 四位

×⑧カラクレナイ 田辺

×①ミスエルテ 川田

×⑨ゴールドケープ 丸山

 

★が強いのは承知の通り。ソウルスターリングを買うなら着順固定してその他の2頭を探す作業にするしかない。

切る材料は馬場コンディションくらいしかないが馬券は他から。

アドマイヤミヤビももちろん強いがマイルは短い印象で、遅刻は普通にあると思う(切るほどではない)

 

リスグラシュー 

前走は案外だったが脚を計っていた説を信じてみる。

3枠6番と程よい枠に入ったので競馬もしやすいのではないか。

馬体重も増えて仕上げは抜群。データでもチューリップ賞組は好成績を残している。

前走で見限られた感があるが逆にオッズが美味しいここを狙いたい。

大物喰いのハーツクライ産駒、ここで爆発するか。

 

 

○アエロリット

ここ3戦3連続2着と堅実派。戦ってきた相手もライジングリーズン、アドマイヤミヤビ、レーヌミノルフローレスマジックと骨っぽい相手で評価できる。

初輸送が懸念材料なので対抗止まり。

 

△ミスパンテール 

チューリップ賞での最速上りは評価できる。

デビューしてから2戦2勝と底を見せていないのも魅力。未知の魅力に懸ける。

道悪に強いダイワメジャー産駒という点も魅力。

案外の可能性もあるが突き抜ける姿も想像できる。

 

 

 ×カラクレナイ

基本フィリーズR組は切りたいが買うならこの馬。

前走ゴール前は余裕があり1Fの延長なら対応できるのでは。

 

×ミスエルテ

気性難が課題で最内枠と難しい競馬になりそうだが、前に馬を置いて内で足を溜められれば一発あるかも。てか馬券になるならこれしかないはず。

千二千四の馬という認識だが朝日杯4着は評価しているので牝馬限定戦替わりなら。

 

 

×ゴールドケープ

道悪ならこの馬も。

重馬場の白菊賞(京都芝千六)で上がり最速で勝ち鞍あり。

 

 

 あとは当日の馬場、パドック、馬体重を見てから。