2018/04/22(日)のお馬さん

東京6R

◎⑩エピックアン

前走は不利な最内枠で砂を被りながらも伸びていた。少々時計のかかる馬場にしては好時計で今の馬場にも合う。

外枠偶数替わりでさらに前進。

 

〇⑤サンティーニ

インカンテーション半弟。スンナリ逃げれそうな組み合わせで。

 

人気のスターリーウォリア、ヴァルディノートは延長ローテに疑問。

 △③⑥⑦⑬

 

 

東京8R

◎⑨アポロマーキュリー

鞍上強化+府中替わり距離短縮。

府中マイル良馬場では500万で差のない競馬ができており特にオージャイト戦はその後4頭が500万を勝ち上がっておりレースレベルも保証されている。

 

〇⑫ピアノイッチョウ

素直に府中替わり。

毎回確実に末を使うタイプだが脚の使いどころが難しい。

前々走は昨日500万を勝ったセガールモチンモクと0.3差。

テン乗り&転厩初戦と不安も多いが調教は動いている。(前走は中間軽め)

 

△⑪⑭⑯

 

京都12R

◎⑥ゼットマックイーン

京都D1200を走った近2走は②着⑤着。どちらもコンマ差と安定感が出てきた。

いずれも稍重馬場でやや時計のかかる馬場で良馬場に替わる今回も適正に期待できる。

前々走は外枠ながらインを巧く立ち回って直線も巧く捌けたもの。

今回も内枠なので鞍上の工夫は必要だがここ目標のローテでチーク着用の意気を買いたい。

 

〇⑯ユアマイラブ

3走前は今回人気のテンモースに先着を許したがこれは内枠から直線でも追えない面があった当馬と7枠からスンナリ追えたテンモースの差。

今回外枠でスンナリなら人気ほどの実力差はないはず。

テン乗り+休み明けは不安材料。

 

▲⑪テンモース

前走は他馬がゲートで暴れるアクシデント+大幅馬体減で度外視可能。

現級安定勢力だがテンションと馬体重に注意。

 

△⑫マイネルラック

伝家の宝刀ラフィアン×川田。

しかし叩き良化型で調教もイマイチ。

 

△⑤ブロンズテーラー

アテにしにくいが現級通用の力はある。ハマり待ちだろう。

 

穴⑮モアニケアラ

1200初挑戦。追走さえクリアなら差のない競馬ができる。