2016/17.18の振り返り

 

klan.jp

 

今週の軸馬予想は2-1-2-9とイマイチな結果。

 

振り返りたくないけど振り返りましょう。

 

 

>中山7R

>◎⑥ハヤブサライデン 松岡

> 距離適性。中山も合っており前で粘りこめるタイプ。

バイオンディップスにマークがつくならこっちから。

 

結果10着(4人気)

あれだけ道中口割って掛かってたらこうなりますよね。笑

しかしこれで次走人気落ちるなら買いたい。折り合いさえうまくいけばこんなもんじゃないはず。

 

バイオンディップスは強かった。3角で一気にペースを上げてスタミナ勝負に持ち込んでからは格の違いを見せつけられた。

メインカメラが後方を映している間にあっさり先頭にいたのは笑うしかなかった。笑

 

>中山8R

>◎⑮ビービーサレンダー 伊藤

>○⑭シェアード 木幡巧

 >◎は中山ダ1200実績。前々走を評価。

>前走はゲート立ち遅れなので度外視。

>不安はスタートと外枠。

>○中山替。格上でも。

 

結果

◎6着(3人気)

○1着(6人気)

 

◎はしっかりスタート切れたのになぜか4角で下げてそのまま。鞍上も含めて見込み違いだったかもしれません。

一列目にいればヒカリブランデーやシェアードのような勝負まで持ち込めたとも思う。。。

 

逆に理想的な競馬ができたのがシェアード。

スタートはあまり良くなかったが積極的にまくっていって中山でしか見せない末脚も炸裂。

 馬も強いけどやっぱ木幡巧也さんは乗れるね。馬の力を出し切ろうとしてるのが伝わってくるから好き。これからも買います。

 

>中山9R

>◎⑩アウトライアーズ 田辺

>☆①マイネルベレーロ 丹内

>☆③グリトニル 北村宏

 ここは素直に。

穴として①③。

内枠で無駄のない競馬を期待。

 

結果

◎1着(1人気)

①11着(11人気)

③7着(6人気)

 

③はいい脚を持っていましたが馬群を捌けず不完全燃焼。

やれる馬だとは思いますが上位陣は強かったですね。

 

>中山10R

>◎⑩リーゼントロック 松岡

>○④クロフネビームス 吉田豊

>☆⑮コスモカナディアン 柴田大

 >◎は1600万で4戦2着3回と軸に最適。

>○は6戦連続馬券圏内。大崩れしにくく中山も現級も問題なし。

>☆は3走前、中山ダ千八でクロフネビームスのハナ差2着。妙味あり。

 

結果

◎1着(1人気)

○2着(3人気)

☆3着(5人気)

3連単当たっとるやないかーい。

 

 

はい。

 

 

>中山11R

>◎⑮エテルナミノル 蛯名

>厳しい斤量の人気馬を嫌ってみる。

>速い脚は使えないがパワー型で長く脚が使えるタイプ。

>外枠は不安だがこれで人気が落ちるなら。

 

 結果7着(7人気)

マジックタイムとドンキのワンツーとかいうそりゃそーだよなという結末。

4角から一瞬先頭に立ったからいけるかと思ったけど…

差しが決まる馬場の中でよく伸びてたので次も買い。

 

>中山12R

>◎①スマートルビー 戸崎

 >紫苑Sでベアインマインドに先着している。

>昇級初戦だが瞬発力勝負なら他馬とも引けをとらない。

 

結果1着(3人気)

ベアインマインドに出足がつかなかったのも幸いでしたがこちらはインベタでうまく競馬できましたね。

メインでモヤモヤしてた気持ちを晴らしてくれたスマートルビーさんあざっす!!

 

 

阪神7R

>◎⑭タイキレガトゥス 荻野琢

 >実質4枠との3頭立て。

>前走は当該コースでスタートに失敗しながらも上がり2位の脚で掲示板まで。

>まともに走れば勝負になるはず。

 

結果8着(2人気)

さすがにあんな後ろからでは届くわけない…

短縮希望。

 

 

阪神8R

 >◎⑥イサチルホープ 国分優

>長期休み明けだがこの相手ならやれるはず。

>相手はベルクリアとスターペスユウコ。

 

結果2着(4人気)

かなりいい手応えで勝ったと思ったがメイショウタラチネも素晴らしい粘り。

ベルクリアを交せたし勝ちに等しい2着でしょう。

 

 

 >阪神10R

>◎①グレイスミノル 松山

 >⑬も良いと思ったが斤量に利のあるこちら。

>現級で通用しているしあと一歩。

 

結果4着(2人気)

前目で粘って3着あるかなと思ったけど本当にあと一歩。

ムーンエクスプレス、ビップライブリー。なんなんだこいつら…全く勝てる気しなかったぞ。

 

阪神11R

>◎⑦ピークトラム 小牧

>休み空け○ 阪神でも勝ち鞍あり。

>斤量差がどう出るか。

 

結果11着(6人気)

馬券も買ってないやっつけ予想だから仕方ないね(適当)

 

阪神12R

>◎⑤カレンバッドボーイ シュミノー

>鞍上強化。

 

結果6着(6人気)

前から行くとか聞いてないですけど(怒)

 

 

 

日曜

阪神11R

 

気付いたら終わってたって感じのレースだった。

9Rで完全な外伸び馬場だったのになぜか内に進路をとる馬が多く、まともに競馬できたのは上位3頭くらいしかいなかった。

ダンビュライトは馬群に揉まれてダメになったのか、右回りが合わないのか…。

△レッドアンシェルも前が詰まって競馬にならず。

○サトノアレスは予想通りだったけど、モンドキャンノがあそこまで伸びてくるとは…サトノアレスの斜行がなければ差し切っていたかもしれない。

 

ミスエルテは脚を溜めるべきなのに前目に行って伸びを欠く。

道中不利を受けているようだったしこれで4着なら立派。これで優劣が決まったとは思えない。

 

力を出し切れた馬が少ない消化不良感と、2歳戦、GⅠの難しさを感じた日曜だった。